忍者ブログ
十分な準備と徹底的な対策で、目標期間内に英検1級ゲットを目指します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英検1級に合格するには、1次試験と2次試験をうけてある程度以上の点数を取る必要があります。別に満点を取る必要は無いんですね。

一般に英検の1次試験は85%程度を得点すると、間違いなく合格するといわれています。それに比べ、2次試験は60%程度で合格すると思われています。

したがって、1次試験をどう突破するかが、英検1級合格という栄冠(?)を手に入れるかどうかの別れ道になるんですね。

英検1級の1次試験は大まかに言って、以下のように分かれます。

1) 短文穴埋め

2) 長文穴埋め

3) 英作文

4) リスニング

これだけです。TOEICのように問題が複雑ではありません。とても単純な出題方式です。それなので、対策も立て易いと思いませんか?

次回以降で上記の1)の短文穴埋め問題から順番にどのように勉強していけばいいのか見て行きたいと思います。
PR
スポンサードリンク
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア

Copyright © [ 英検徹底対策で1級合格! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]