忍者ブログ
十分な準備と徹底的な対策で、目標期間内に英検1級ゲットを目指します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきウェブから受験の申込みをしました。試験日は10月21日です。もう1ヶ月もありません。準備の方は全然していません。

www.eiken.or.jpのサイトにある過去問の2007年第1回をダウンロードしてきました。しかし、過去問が事前にチェックできるから対策は立て易いですね。この辺はTOEICと全然違います。

筆記試験の問題をザーッとみましたが、それほど難しくはなさそうです。筆記試験の最後は英作文ですが、これはTOEICには無いものですね。ただ、なんとかなると思います。

手書きなのでスペルが間違う可能性が大きいです。普段Wordやメールなどを使って英文をかいている訳です。書いた後にスペルチェッカーを走らせればスペル間違いが即座にわかります。

こういう英文の書き方(ほとんどのアメリカ人・イギリス人も同じ)をしていると手書きで英文を書くことに慣れていないので、スペル間違いが頻発することになります。

それとリスニングですが、MP3ファイルをダウンロードしましたのでこれを通勤電車の中で聞いてリスニングの勉強をします。

それでは、本格的に今週から(9月25日)から英検1級合格に向けて勉強始めます!
PR
スポンサードリンク
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア

Copyright © [ 英検徹底対策で1級合格! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]